Question
トレンタルとはどのようなサービスですか?
Answer
アクションカメラや双眼鏡、人気のドライヤーや美顔器など、旅先で便利なアイテムを手軽にレンタルいただけるサービスです。
東武日光駅と鬼怒川温泉駅のツーリストセンターで受け取り・ご返却が可能なため、荷物を増やさずにご利用いただけます。日帰り旅行やご宿泊時の体験がより豊かになるアイテムをご用意しておりますので、観光やアウトドア、美容ケアなど、さまざまなシーンで快適にお楽しみください。
Question
支払方法を教えてください。
Answer
クレジットカードでの事前オンライン決済のみの受け付けとなります。以下のクレジットカード会社のご利用が可能です。
VISA、MasterCard、DinersClub
Question
レンタル期間はどのくらいですか?
Answer
下記の5パターンからお選びいただけます。
※レンタル品の受取・返却は、各受取・返却場所の営業時間内に限ります。
当日、1泊2日、2泊3日、3泊4日、4泊5日
Question
同時に複数のレンタル品をレンタルすることは可能ですか?
Answer
はい、可能です。
複数まとめてのレンタル予約が可能です。
Question
利用できるエリアに制限はありますか?
Answer
特に制限はありません。受取・返却が可能な駅や施設の営業時間内であれば、どのエリアからでもご利用いただけます。
Question
トレンタルカスタマーサポートの問い合わせ先はどこですか?
Answer
お問い合わせは、以下の窓口までご連絡ください。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Question
レンタルの予約はいつまでできますか?
Answer
レンタルの予約は、サービス開始日から実施期間終了の5月31日分まで受け付けています。
Question
電話での予約は可能ですか?
Answer
専用ウェブサイトからのご予約のみとなります。
Question
予約者以外がレンタル品を受け取ることはできますか?
Answer
レンタル品の受取は、予約者ご本人の同伴が必要です。
ご家族やご友人のみでの受取はできませんので、必ず予約者ご本人と一緒にお越しください。
※受取時には本人確認のため、予約完了メールの提示が必要となる場合があります。
Question
予約内容を確認する方法はありますか?
Answer
予約完了時にお送りするメールまたはマイページにて確認できます。
Question
予約番号を忘れた場合はどうすればいいですか?
Answer
お送りした予約完了メールの内容をご確認ください。
メールを確認できないなどの場合には、レンタル品の受取には予約番号が必要であるため、トレンタルカスタマーサポートまでお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Question
レンタル品の受取・返却はどこでできますか?
Answer
レンタル品の受取・返却は、東武日光駅・鬼怒川温泉駅の以下の場所で可能です(2025年3月現在)。
受取・返却可能場所
▼東武日光駅
商品の受取・返却は、駅の窓口ではなく、東武日光駅及び鬼怒川温泉駅構内のツーリストセンターにてお願いいたします。
所在地:東武日光駅構内 東武日光駅ツーリストセンター
地図:https://maps.app.goo.gl/jQC6TjESXhfVP2CPA
電話:0288-54-0864
営業時間:8:20 ~ 17:00
※ 営業時間外での受取・返却はできません。
▼鬼怒川温泉駅
商品の受取・返却は、駅の窓口ではなく、東武日光駅及び鬼怒川温泉駅構内のツーリストセンターにてお願いいたします。
所在地:鬼怒川温泉駅構内 鬼怒川温泉駅ツーリストセンター
地図:https://maps.app.goo.gl/uw1v6K3j1EK1P2SF9
電話:0288-77-1158
営業時間:8:50 ~ 16:50
※ 営業時間外での受取・返却はできません。
注意事項
1.受取・返却は、ご予約いただいた拠点(東武日光駅または鬼怒川温泉駅)のみで可能です。
パターン1:東武日光駅で受け取った場合 → 東武日光駅で返却
パターン2:鬼怒川温泉駅で受け取った場合 → 鬼怒川温泉駅で返却
2.受取・返却は窓口の営業時間内に限りますので、事前に営業時間をご確認ください
Question
レンタル開始時間より早めに着きましたが、早めに借りることはできますか?
Answer
レンタル品の受取は、受取場所の営業時間内であれば、いつでも可能です。
※受取・返却場所の営業時間は拠点ごとに異なります。詳細は「レンタル品の受取・返却はどこでできますか?」の記事をご確認ください。
Question
天災等により返却が遅れる場合はどうしたらいいですか?
Answer
トレンタルカスタマーサポートにご連絡ください。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Question
返却場所が閉まっていて返却ができなかった場合はどうしたらいいですか?
Answer
レンタル品の返却は、返却場所の営業時間内にお願いいたします。
返却場所が閉まっていた場合は、翌営業開始時間に返却または発送にて返却のご対応をお願いいたします。
▼返却対応方法
1.翌営業開始時間に返却する
営業時間は「レンタル品の受取・返却はどこでできますか?」の記事をご確認ください。
2.発送で返却する
返却が難しい場合は、トレンタルカスタマーサポートまでご連絡いただき、ご返送をお願いいたします。
※ご返却まで所定の延滞料金を頂きます。また、送料はお客様負担となります。
※駅窓口や観光案内所ではお荷物のお預かりは出来かねますのでご了承ください。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Question
返却予約日より早く返却した場合、利用料金はどのようになりますか。
Answer
恐れ入りますが、利用していない時間の利用料金のご返金はできかねます。予めご了承ください。
Question
借りたレンタル品に何が入っていたか覚えていない場合、どうすればよいですか?
Answer
バッグ内にレンタル品のチェックリストがありますので、リストをご参照ください。
※付属品を紛失した場合、追加料金が発生する可能性があります。詳細はサポートへお問い合わせください。
Question
商品を滞在先のホテルや旅館に忘れてしまいました。どうすればいいですか?
Answer
トレンタルカスタマーサポートにご連絡ください。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※返却が遅れる場合、追加料金が発生する可能性があります。詳細はサポートへお問い合わせください。
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Question
返却期限を過ぎてしまいました。どうすればいいですか?
Answer
返却期限を過ぎた場合は、トレンタルカスタマーサポートに至急ご連絡のうえ、速やかにご返却をお願いいたします。
返却は、以下のいずれかの方法で対応をお願いいたします。
1.返却場所の営業時間内に持ち込む
返却可能な時間や場所については、「レンタル品の受取・返却はどこでできますか?」の記事をご確認ください。
2.発送で返却する
トレンタルカスタマーサポートまでご連絡いただき、ご返送をお願いいたします。
返送時の配送料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※ 在庫状況によってはレンタルの延長が可能です。 ご希望の場合はカスタマーサポートへお問い合わせください。
※返却が遅れる場合、追加料金が発生する可能性があります。詳細はサポートへお問い合わせください。
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Question
レンタルのキャンセル料は発生しますか?
Answer
レンタル開始日の前日23:59(日本時間)までであれば、キャンセル料は発生いたしません。
それ以降は、システムの都合上キャンセル料金が発生いたしますので、お早めのご連絡をお願いいたします。
※天災等に伴うキャンセルについては、トレンタルカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
Question
注文したレンタル品の内容・日時・受取・返却場所などを変更できますか?
Answer
注文内容の変更は承っておりませんが、レンタル開始日の前日23:59(日本時間)までであれば、注文をキャンセルの上、別のレンタル品を予約することができます。(キャンセル料は発生しません。)
ただし、レンタル開始日の前日23:59以降はキャンセルができませんのでご注意ください。
Question
レンタル開始後のキャンセルや予約内容の変更は可能ですか?
Answer
レンタル開始後のキャンセル、返品、返金、交換、延長は承っておりません。
あらかじめご了承のうえ、お申し込みください。
Question
領収書は発行できますか?
Answer
領収書の発行をご希望の場合は、トレンタルカスタマーサポートへご連絡ください。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Question
借りていたレンタル品を破損・汚損してしまった場合、どうしたらいいですか?
Answer
通常のご使用における軽微な傷や汚れについては、費用をいただきません。
ただし、ご利用が難しいような破損・汚損が発生した場合は、状況に応じて代替品をご用意させていただく場合もございますので、速やかにトレンタルカスタマーサポートまでご連絡ください。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Question
借りていたレンタル品を紛失してしまった場合、どうしたらいいですか?(本体、付属品含む)
Answer
商品を紛失した場合は、トレンタルカスタマーサポートにご連絡ください。
紛失の場合、別途料金をご請求させていただく場合がございます。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Question
レンタル品が故障していました。どうしたらいいですか?
Answer
商品は貸出前に十分なチェックを行っておりますが、万が一レンタル品に故障や不具合があった場合は、速やかにトレンタルカスタマーサポートまでご連絡ください。
対応として、以下のいずれかを実施いたします。
1.同等の代替品をご用意(代替品がある場合)
2.代替品がご用意できない場合、レンタル料金をご返金
※商品の不具合により、ご使用目的を達成できなかった場合は、レンタル料金のご返金をもって、当社の責任を免責とさせていただきます。
【お問い合わせ先】
・問い合わせフォーム:https://tobu-trental.jp/form/inquiry
※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。